トンカットアリの成分

成分①アルギニン

アルギニンはアミノ酸のひとつで、様々な効果があるのですが、その中でも 特に精力の増強に効果があるとして、精力剤やサプリメントなどに配合されています。


勃起は一酸化窒素の分泌により起こるとされていますがアルギニンはその一酸化窒素を生成する効果があります。

そのことからアルギニンは勃起不全の改善に効果を発揮する、精力の増強に効果があると言われています。


その他にもアルギニンには精子を作る作用やその数を増やして運動性を高める効果もありますので、男性不妊症の改善には非常に効果が期待されます。


アルギニンは「クラチャイダム」が含有量が多いことが有名ですが「トンカットアリ」や「マカ」にも多く含まれており、これらのハーブの滋養強壮や精力増強には欠かすことのできない成分と言うことも出来るでしょう。


またアルギニンには代謝を高めて成長ホルモンの分泌を促進する効果もありますので、是非、サプリなどで摂ってもらいたい成分なのです。

成分②テストステロン

テストステロンは男性ホルモンの中でも最も男性らしさを引き出す性ホルモンと言われています。

テストステロンはトンカットアリに含まれている成分ではありませんが、トンカットアリを飲み続けることで体内での分泌が促進されると言われています。

トンカットアリ総合ランキングno1

トンカットアリ マカプラス

株式会社ヤマノ

トンカットアリ マカプラス

6,615

トンカットアリ総合ランキングno2

トンカットアリ総合ランキングno2商品

ミナミヘルシーフーズ

トンカットアリプラスマカ

3,980

トンカットアリ総合ランキングno3

トンカットアリ総合ランキングno3商品

日欧販売

濃縮マカ&トンカットアリ

3,000

男の自信クラチャイダム